2014年10月

料理が天才の陽一くんが主人公の料理コミックです。このコミックがほかの料理コミックと群を抜いて違うところはひとつひとつの料理のアイディアです。

美味しんぼなどは日本で探せば食べれるような料理がたくさんありますがミスター味っ子の料理は…美味しいとか別としてすごい独特の料理ばかり出てきます。

ただこの手の料理コミックではありがちなのですが、やはり主人公が最強ですね。ここまですごい学生が居たら日本の料理界はめちゃくちゃになりますなw

ひとつひとつの料理のアイディアが面白いのと料理を食べた人のリアクションが神がかっている。個性的な料理人との対決という展開は後の料理漫画の礎となりました。

美味しんぼと違って、料理に素材でなく創意工夫を重きを置く漫画です。主人公が相手より創意工夫を凝らした(つまり派手な)料理を作り出し勝負に勝つというのが基本です。

割とワンパターンですけど、そのワンパターンさゆえに安心して読めて面白いです。個人的には中学生の主人公に常に得意料理で対戦を挑む大人気ない大人たちが大好きです。最近妖魔系の退魔士ミコト。も人気みたいですね。やっぱり触手がいいのかな。

旦那に最近、催眠術をかけられたかのように、伝染されてしまい、困っています。それは鼻歌です。旦那が毎朝違う歌を歌いながら仕事の準備をするのですが、それが私の頭から丸一日離れることがなく、私までついつい口ずさんでしまうようになってしまったのです。

今日はオーシャンゼリーゼでした。どこからこの曲を思いついたのかは知りませんが、エンドレスで歌い続けるので、行ってらっしゃいをしてからは必ず私が引き続き歌ってしまっているような状況です。

もっと最近の曲ならば私も無知なので歌わないで済むのに、なぜかこういったみんなが知っている歌を歌うので、私までエンドレスになってしまうのです。今日も眠るまでオーシャンゼリーゼな気分です。

運動しても寝ても全然解消されなかったストレスが、今日少し解消されました。意外にもゲームで。ふと「久しぶりにパソコンでゲームがしたいな」と思って、無料ゲームを探してパズルゲームをひたすらやっていたら、なんだか今に至るまで気持ちがスッキリなのです。こんなの久しぶりです。

健康的ではないですが、私の場合ゲームがストレス解消になるみたいです。最近職場のことで悩んでおり、プライベートでも気持ちが切り替えられずイライラモヤモヤしていました。

運動や睡眠も全然意味が無くて、ネガティブモードにどっぷり浸かって大変だったのです。これからはストレス解消にパズルゲームだな。すごくいい発見をしました。ストレス解消方法が見つかってよかったです。

↑このページのトップヘ