2016年06月

希望メニューの食材は高くついちゃう!。昼食を食べながら主人が「晩御飯は何?」と言うので照り焼きチキンにするよって言ったら「おでんがいいなぁ。」と。突然すぎるよwそれ作るの、結構めんどくさいのよね。



特に子供の希望は出来る範囲で並べてあげたいという気ではいるけれど、炊事を担当して全体的な私の頑張りがモノをいいます。子供達の好物は近頃まあまあ高いのです。
それに好きなメニューだと人の倍の量を食べるので人が見たらびっくりする量を作ってもすごいスピードで消えていきます。うちは、大量消費の食事になりつつあります。

材料費が高いのは食費に影響大なのでよっぽどでない限りその手の希望は現実化しません。困ってる家みたいですが、我が家は食費は、私の独断ルールでまわっています。



行きつけのスーパーで鶏もも肉が安かったので晩御飯はチキン料理にすることにしました。娘がたまには、あったかい食べ物の献立にしてほしいな」って。
さてどうしようかな。

正直ネタ切れ^^;どんなメニューがいいかな。

ハズせない駄菓子の金額。駄菓子なのに高いって思っちゃうのは、時代が違うから理解して入るんだけど。100円だと数を買えた記憶がある。



いっちょまえに「買い物をしてる!」みたいなリッチな気分を楽しめたりしてね。今日はとりあえず、懐かしの2品とグッピーラムネをお買い上げ。駄菓子とは記憶に残る、人との距離を一気に縮めてくれたりする魔法の味。

昔も今もおいしいと思う気持ちは変わらない。いつも行くスーパーに買い物に行ったときのこと。


駄菓子屋さんばかり集まったみたいな特設コーナーみたいなのがオープンしていました。

おやつの常連だった駄菓子。印象深い駄菓子といったら、ミニコーラとうまい棒。

定番のベビースターラーメン。
小学校時代、時々親をスポンサーにして好きなの買ってたっけ。一見昔と変わってないみたいだけど、よく見れば今は現代風に変化してるのもある。最近ではみかけなくなったものや、定番のものまでさまざま。
それにしても、子供の頃と比べて値段が高いと感じる事は無かったと思ってしまうのだけど。

お金持ちオーラがハンパない特別な世界。外国船は特に見た目も中身も豪華で自分が超大金持ちになった気分を味わえる。船の内装も隙が無い美しさで、そこはまるで海外!といった感じだった。食事もでてきて、時間も気にしなくていいのって贅沢な気分を満喫できる。宿泊しない船旅でも十分楽しいけれど、豪華客船の旅もしてみたなあ。
船旅で一番「いいなあ」と思うのは、海の上でくつろげるところかな。


高級ホテルがそのまま船になったような客船で、スパやちょっとしたスポーツが出来る場所があったりして、パートナーと刺激的な旅ができそう。
外国の超豪華クルーズの特集番組があって、夫と二人で見たんだけどとてもきらきらした世界で、すごいなぁと思った。豪華客船で行く旅はお支払がいくら必要なのかな。

飛行機やバスなどの旅よりは数が少なそうだしまわりにも行った人とかあんまり聞かないから見当がつかない。

全然目立たない兎に角可愛い。ちょっとイマイチな男子みたいなキャラでもそれでも格好いい~。



かわいい女の子と超イケメン男子が恋をする。

初々しく、不器用に、でも一生懸命に・・。別冊マーガレットは買い漏らしがないように・・・買ってる。
毎月月初くらいから待ち通しい。
高校生の恋愛ものが好きなのかも。

ザ大人の恋、みたいなあらすじはあまりそそられない。

大学の頃でさえ全然読まなかったのに、26歳を超えた辺りからガールズコミックスマホで読んだのがきっかけで読み始めたんだよね。潔く柔くと、君に届けは特に好きで大手のスマホ漫画サイトの会員になってる。漫画の内容に触れるととても癒される。


私もそういう感じの恋愛をしてみたかった・・。と過去を振り返る。

いつでも恋はしようと思えば出来はするんだけど未成年だからこそ出来る恋恋愛系の少女漫画の主人公の女の子は全員可愛い ♪線の薄い感じの子設定になっててもとにかくキレイ。

そして男の子は超美形♪

↑このページのトップヘ